東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

念願のショアレッド❗

ぶん投げたくて3回目釣行!☺️
目標ショアレッド❗✨

夕マズメのゴールデンタイム🎶
大失態でした😖💧💨 

しかし、最後は劇的な結末が🤩

 

前回と同じく、ジグ単にBALT3.5inch 
ぶん投げを繰り返しす事10回ほど
かけあがり付近でアクション入れて抜いた時に
ドスンッ❗と来たと同時にドラグが滑るッ🎵

前回と同じくショアブルーかぁ〰️🎵
フッキングを確かめてから、体制を建て直そうと思ってたら すかッと抜けたッ😱

ワームは着いてるので、フックアウトかぁ😭

回収して確かめたら、フックが折れてた😖

前回のメジロと格闘で使ってたジグヘッドでした😞💦 大失敗 大反省😵💧

直ぐに再開するが気配もなく日没🌇

ペティシャッドにワーム変更して、潮下へ向けて、ほとんど真横にキャスト! かけあがりと敷石付近のボトム狙い。

1投目からアタリ!☺️ 癒しのガッシー君😄
ほぼ、入れ食い😄20cm前後ばかり。

ガチタックルで癒しの釣りをしながら🤣
なにかしら、デカロックでも喰わないかなぁと
期待しながら、リフト&フォールにスイミングアクションを入れててると〰️〰️

ゴンッ✨ 

思わず叫んだ🤣

よっしゃ〰️🎵なんか喰ったー

ガガガッと 強い引きだけどドラグは少し鳴るくらい。 
一瞬、バケノコかな? と思ったけどガンガン
叩くのでチヌっぽいなぁ〰️と 
もしかして、赤くないかなぁー?😆😍

空気吸わせりゃ早いと思い強引に浮かして
ライトで照らすと 鯛のシルエット😄
赤色点灯にしてたので暗くて見えない🤣

頭が丸い! チヌではなくヘダイかなぁ?

ライトのスイッチを変えれないので、暗いままでなんとかネットイン☝️

引き上げて改めて見たら、

目にはパープルのアイシャドウ💜
ピンクのボディに青い斑点💙

真鯛〰️〰️✨

三度目の正直で、念願のショアレッド!☺️

脱走兵でもなく、体型からして沖合いから入ってきた感じでもなかったけど、尾鰭もまで綺麗な 少しずんぐりした個体でした❗

ゴーマル ショアレッド ゲット〰️✨

#三重ライトソルトルアー
#ショアフラット60
#ショアブルー80
#三度目の正直ショアレッド50
#持つべきものはタモ
#持つべきものはストリンガー忘れました
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#DreemUP
#DDヘッド10㌘
#ペティシャッド2.5inch
#一魚一会


f:id:futossan2103:20210708090910j:image
f:id:futossan2103:20210708090928j:image
f:id:futossan2103:20210708090839j:image
f:id:futossan2103:20210708091010j:image
f:id:futossan2103:20210708091020j:image