東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

ショアレッド 2発目🎉😲


f:id:futossan2103:20210915083059j:image
久しぶりに ぶん投げてたくて🎶
南下🚙💨

珍しくフィネスではない😁ベイトタックルを
持ち出して、ショアブルー狙いの夕マズメ🌇

雨の合間の曇り空 海は濁りまくりです😅
潮は低いが、上げ潮で流れは速い🌊 
メタルジグの30㌘ 25㌘ジグ単でかなり流れてく。 結局、30分ほどのゴールデンタイムは大したことも出来ず気配も感じられずに青物狙いは撃沈ッ😫😫

ショアレッドに狙いを切り替えてドリームシャッド投入〰️😁 
COLORは必殺!レバーブラッド👿

日没後に少し、潮が緩んで来たので10㌘ジグ単
に変更して、鯛が好むであろう😁底が岩礁帯を
ピンポイントに打つ❗

多くの波止や堤防が、岩場の上に基礎を造って
建ててると聞いてたので、この足場もそのようなポイント。 足元の敷石から先はゴツゴツの
底で所々に海藻の根が残ってて、その先は砂地と思われる😃

ぶん投げると言っても10㌘なので、精々40㍍程度🤣 着底後にスローリトリーブ。岩礁帯と敷石周りで、クラッチ切ってフォールで誘いをかけてると、再びリトリーブをかけた時にゴツゴツッとアタリ!☺️ 軽くアワセを入れると
良い引き〰️😁 ヒラ打ってるような引きをするのでラメヒ〰️😁? 途中からガンガン叩くので
これは鯛〰️✨と思いつつ、少しドラグを滑らしながら余裕のやり取り🤩
浮いて来たところをライトで照らすと、鮮やかなピンクの魚体がバシャバシャ
ぶん投げ用の60cm枠のタモで無事に捕獲!☺️

やはり、ベイトタックルは誘いかけやすいので
楽しい〰️✨ ドラグ音が無いリールなので
少し寂しいのが唯一の不満🤣

しかし、狙い通りに釣れたのは上出来でした🎵
前回から2匹目のショアレッドは少し小ぶりの
ヨンマルジャストでした🎵 食べ頃ですね😃

#三重ライトソルトルアー
#ジグ単
#ベイトジギング
#SLSJ
#スーバーライトショアジギング
#ショアレッド
#真鯛
#ABUGarcia
#SSTC9127ML
#DAIWA
#ZILLION SV-TW1016SHL
#DreemUP
#DREEMSHAD3inchレバーブラッド
#DSヘッド10㌘
#一魚一会

#7/7


f:id:futossan2103:20210915083125j:image
f:id:futossan2103:20210915083134j:image
f:id:futossan2103:20210915083143j:image

PS, お魚は二枚に捌いて 二つのご家庭に差し上げました✨
f:id:futossan2103:20210915083156j:image