東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

タケノコ狩りへ


f:id:futossan2103:20211011174650j:image
熱帯夜に 夜な夜なタケノコ掘り😤
汗だくでした🤣💦💦

南風が強くて🌀 風裏へ移動

護岸の内向きへキャスト!☺️
中心部は水深あり。
ジグ単でボトム形状を探りながら、リフト&フォールとバンピングしてると
カツッカツッと根魚らしきアタリ😊

なんか居るなぁと思い そのまま一呼吸おいて
誘いをかけると、やはり周辺に居たのか?
ガガっと アタリが出たので即アワセ!☺️

上手くフッキングが出来て 心地よい引き😄
底で結構な引き ガシラだったら尺確定🤣
と、強いタックルなので余裕で楽しんでると
中層から、いきなりトルク全開💨😤

ドラグが鳴り出したので、こりゃまずまずの魚だと認識して、ドラグを少し緩めて安全確保😊

ガンガン引く魚をゴリゴリ寄せてきて浮かせて来たけど 暗くて解らない🤣🤣

最後だけライトで照らしてネットイン👍
長さは無いけど、いかにもパワフル個体な
本命のバケノコタケちゃんでした🤩 

記念撮影してホットしてると
風が止んできた😁 釣りするには良いけど
熱帯夜が更に🥵暑さを増して来た(*_*)

蚊対策で上着は脱げないし、今日に限ってフローティングベストだし😆😆 蒸し風呂ー😣

頑張って再開! ワームを変えボトム中心に探るが、ガッシーが元気良い😆 何故かムツ(笑)

そろそろ暑さの限界かと思い、ちょい投げのかけあがり~足元を探る!
ワームはとっておきの✨ 魔界で30%オフ😁
絶対釣れそうだと思い買ってたアイテム😄

キャストして足元でアクションさせてたら
アタリがあるが、ガッシー? ちょい跳ね上げてワームを離す😁 再び、ボトムまで落としてやるとモゾモゾっとアタリ!☺️
軽くティップで聞いてやると、食ってる重みがあったので、巻きアワセ! ほぼ真下で食ったので、ロッドが水面に向けて曲がる🎶

ゴンゴン潜って行くので タケちゃん二匹目と
確信して、フッキングを確かめてから抜き上げ
😤😄
少し長さはダウンでしたが 好きな模様の個体
でした🤩

これで満足して暑さから避難しました〰️✨🚐

ロックが暑い夏がやってきたか?🎶

今回ヒットワームは、
2年前に買って眠ってた🤣ジャスターホッグと
30%オフの売れ残り商品のリンキンスイマー
でした🎵😁😁😁

#三重ライトソルトルアー
#ショアライトロック
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#タケノコメバル
#ベッコウゾイ
#バケノコ
#ガシラ
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#DreemUP
#DDヘッド10㌘
#ペティシャッド2.5inchピーチレモン
#GETNET
#JUSTERHOG3.3inch
#LOCOism
#Linkinswimmer3inch
#一魚一会

#7/20
f:id:futossan2103:20211011174707j:image
f:id:futossan2103:20211011174715j:image
f:id:futossan2103:20211011174726j:image
f:id:futossan2103:20211011174744j:image
f:id:futossan2103:20211011174756j:image
f:id:futossan2103:20211011174805j:image
f:id:futossan2103:20211011174833j:image
f:id:futossan2103:20211011174859j:image
f:id:futossan2103:20211011174907j:image
f:id:futossan2103:20211011174915j:image
f:id:futossan2103:20211011174922j:image
f:id:futossan2103:20211011174940j:image
f:id:futossan2103:20211011174956j:image
f:id:futossan2103:20211011175005j:image
f:id:futossan2103:20211011175016j:image
f:id:futossan2103:20211011175024j:image
f:id:futossan2103:20211011175034j:image
f:id:futossan2103:20211011175045j:image