東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

サーフマゴチチャレンジ始めてみた


f:id:futossan2103:20211012104017j:image
連休明けに夜な夜な出撃しましたが
ナイトタイムは寝てました🤣
🌅朝焼けのサーフで
マゴチチャレンジ🎉 お初🤩

先ずはメタルジグ30㌘をぶん投げてって そんな飛ばせないですが(^^;着水後、秒でボトム😲
想像以上に浅いんですね😃

ボトムを叩きながらジャークしてると〰️
一投目で魚が食った🤩
結構 ゴンゴン引いたけど アワセでなかったからなのが? すっぽ抜け😭

これは、良いタイミングなのでは?と張り切るが、暫くしてアタリの後にゴンゴン引いたけどまた、フックアウト😭

そして3回目のアタリでフッキング出来た!
と思ったら むちゃくちゃ軽くて海面を滑って来た🤣

マゴチ20cm足らず🤣 本命!☺️
テンコチ(メゴチ)かと思い、まじまじと確かめだが 多分マゴチ✨🎶

その後、噂のカニ🦀がヒット😁
葉っぱと思った🦀もキャッチ🤣🤣

初サーフ マッチングはゴミとの闘いでしたが
楽しい釣りでした🤩
次はナイトゲームにチャレンジしたい🎶

#三重ライトソルトルアー
#サーフゲーム
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#マゴチ
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#majorcraft
#jigpala
#一魚一会

#7/26
f:id:futossan2103:20211012104036j:image
f:id:futossan2103:20211012104045j:image