東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

マゴチ 嬉しいロクマルで、またまた記録更新〰️🎵


f:id:futossan2103:20220816082156j:image
マゴチャレ〰️🎵
マゴチサーフチャレンジ9th🎵
夜な夜なふらっと👻フラット探しに😁

日付変わって真夜中 浜に下りると波🌊がある。
海岸線で波が大きい場所があったのでそちらで
24㌘を数投してみる。少しのウネリの中で遠浅の海を右に流されていく🌊 小潮から長潮へ変わる下げで動いてる感じ。

なんしか、ボトムの地形もコロコロ変わるし、ストラクチャーも無いのがサーフの釣りなので、いろいろ観察してると。
潮が右に流れてる先に、波が穏やかな様子があったので なるほど〰️!! と独り妄想して
そちらに移動🚶‍♂️💨 

シンペンに変更して少し左にフルキャスト! やはり右に流されながらも
プラグの抵抗があるのでボトムの上を良い感じに滑ってく〰️ そして流れの先で止まったとこで 少し押さえ込むアタリを察知🎵
再現性を求めて同じようにすると 流れの先で
アタリ!⤴️ フッキングして ぼちぼちな引きで上がって来たのは ニョロっと穴子スレ🤣細いけどロクマルちょい(笑) リリース👋

だいたい確信が持てたので、三度おなじ所にキャスト! 丁寧にシンペンをドリフトさせながらstop&Goをして 流れの行き着くとこら辺でステイさせる〰️😃 と鮮やかなアタリ!⤴️
完全に食ったと思ったのでフッキング入れて
巻きにかかると ゴンゴン頭を振ってるので
マゴチ サイズUP〰️と 波打ち際でバラさないように慎重にずり上げたのば良型〰️ 
62cmかぁ?😁  

マゴチャレ成功! 
サイズも2階級特進でした〰️🎵

食わせた感ある Niceゲームでした🤩

春のヒラメに次いで、ショアロクマルフラット
2つ獲れました🎵

PS,ちなみにチャレンジ8thは
良いサイズの🦀カニ✖️②でした🤣

#三重ライトソルトルアー
#サーフゲーム
#ショアフラット
#フラットフィッシュ
#マゴチチャレンジ
#マゴチャレ
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#シンペン10cm
#マゴチ
#ショアロクマルフラット
#一魚一会
#津サーフ
#鈴鹿サーフ
#四日市サーフ
f:id:futossan2103:20220816082222j:image
f:id:futossan2103:20220816082236j:image
f:id:futossan2103:20220816082248j:image
f:id:futossan2103:20220816082302j:image
f:id:futossan2103:20220816082330j:image
f:id:futossan2103:20220816082345j:image







 

 

 


釣り・フィッシングランキング

#2021.08