東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

初めてのサーフメバリングで食ってきたのは

夜明けまでの上げ潮 月夜の小一時間
憧れのサーフメバリング✨
 
以前から釣戦してみたかったサーフ🌴️🌊🌊
 
いつも暗いうちに到着目指して移動するが、いつも途中で仮眠グアウト(笑)
 
今回は上手く到着👍
 
早速用意して、駐車場から100㍍(笑)
 
サーフサイドの小磯に向かってキャスト!
 
アクアウェーブ シャローマジック
 
着水後、一秒おいてスローリトリーブ🐌
 
結構巻いてきた頃に、なんか 前アタリのような違和感❗ そこ冷静にスピード変えずにスローリトリーブ🐌🐌
 
ゴツっと本アタリが出たので 軽くアワセ入れてロッドできいて見ると、そこそこの引きと重さ❗ これはナーイスメバルん来た〰️🎵
と捕りにかかったら 
 
いきなり走り出してドラグチリチリ😅😅
 
ロッドの角度変えながらいなしてると
叩く引きなので こりゃチヌやなぁ🎵😄
 
サーフでの寄せ波と引き波の取り込みに
焦りながらなんとか、ずり寄せれました😄
ノッコミの走りっぽいですねぇ🎵




 
その後、少し岸寄りにシャローマジック流してると、嬉しいサーフでの初メバル🎵



 
後が続かず、ジクヘッドではムラソイ君🎵



 
完全に主役はチヌでしたが、初サーフメバリング✨楽しかったです😌💓






 
メバリング修行の場は広がる一方😆
 
#メバリング
#サーフメバリング
#チニング
#ムラソイ
#チヌ
#ノッコミ
#BREADENGlamourRockFish
#STRADIC2500C14+
#YAMAGABLANKS 
#BLUECURRENT
#DAIWA
#フリームス2500
#DreemUP
#DD8
#aguawave
#shailowmagic
#ライトロックゲーム
#手軽なショアゲーム
#三重の海に感謝