東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

自作フロート用ロッドで尺アジング

f:id:futossan2103:20221011111704j:image
突貫工事👷で仕上げたフロートリグ専用ロッド
の試し釣りへ🚙💨🏃🏃‍♂️
シャローフリーク15㌘でリグを組んで
軽くキャスト〰️ 
良く飛ぶ〰️🎈 って 横から爆風🌀〰️😅
ブワ〰️っと 煽られてライン出て
どーしようにも無いッ 軽く投げて小鯵が食ったけど 感度は良好〰️🎵 ちゃんとした鱗付けは次回に持ち越しですッ😆

マズメ狙いの初撃ちの場所!
広範囲に流して魚に当たる確率を上げるのにNEWロッドを投入したかったが
これまた風が強いので、フロートは諦めて
ジグ単勝負!

春からメバリングに活躍の8025とバッカンとタオル✨ 一応 タモ持って いざ!☺️

横風が斜め後ろに変わって来たので、1.3㌘ジグヘッドで、なんとか目論む距離にはキャスト出来そう🎵 
回遊個体狙いなので、2~3inchの
ワームを使うのが定番だけど、どうしても風の影響でPEラインが押されてワームが安定しないので、潮咬みのあるショートリブ系のワーム一択で勝負!😆 まぁ 魚の目の前に持って行ければなんでも食うでしょ🎵(笑)  居れば🤣

何処とも同じで、うっすらと夜行虫が光ってる。
風に負けずにキャストして、表層付近を通して来るが 反応無し! 周りも明るくなり始めて
海水の色や透明度も解るが特に悪くはない😌
でも ベイトッ気が全く無い🤣

かなり明るくなり ここで食わなければ回遊無しやねぇ😅と フォールを長めに落として行くと、ぐぅーんと持ってくアタリ❗
中鯵の感じ〰️⤴️ とりあえず回ってきたかな?
同じく長めのフォールで中鯵〰️✨ 風のお陰で
具合良いスピードでフォールしてるのか?😍

とにかく回遊はあるけど、短い筈なので急いで次を狙う! 
サイズアップか? そのままか?😆

次も食いアワセで乗って来たのでロッドを立てると、これは尺以上〰️⤴️ サイズアップ👍👍
続けて ぐぅーんっと これは今月のMVP〰️⤴️
サイズアップ〰️⤴️

続いて〰️ と思ったら 時合いが終了〰️
一回ワームがぶっ飛んで 付け替えたので
ロスタイム15秒としても(笑) ほぼ、ノーミスで抜き上げでハンドネットでキャッチが上手く行ったけど

たぶん、5分で終わってました😂

そして、結構デカイと感じてたのは厚みもある個体でしたが、いつもより足場から海面が近く潮も高いので、引きの体感が強かったんですね(笑) 尺ちょいでした😆😆

でも この場所で釣れたのは嬉しい〰️🎵⤴️
6時を過ぎて暫くしてでしたねぇ😅

 

釣りの合間に釣り番組で、こそ勉w ↓ ↓ ↓

 

ザ・フィッシング

通常バナー

釣りチャンネル

2022MLB

 

#三重ライトソルトルアー
#アジング
#ジグ単
#MAGNUMCRAFT
#SMSP8025
#SMSP8325玉砕🤣
#SHIMANO
#STRADIC2500S
#COMPLEX2500MHG
#rains
#アジリンガービーバー
#メバリー1.3㌘
#一魚一会

 

#2021.11.17