東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

濁りに負けました(¯―¯٥)

久しぶりの晴れ 暑いくらい
 
ほどよい風😊😊 メバリング修行🎶
 
今日は最高のコンディション(人間には)
 
⤵⤵
 
裏腹に結果は、惨敗ぼろぼろでした😅😆
 
大雨の水が入ったことによる 急激な水温低下
 
と濁りが要因で活性が駄々下がりらしいです
 
(地元エギンガー談)
 
漁港内をランガン🏃‍♀️沖向きもワーム&プラグで
 
攻めるが全く メバルの反応無し❗
 
潮が上げに変われば 喰うだろうと予想して
 
休憩後、再度ランガンするが豆バルの姿も無し
 
最後の手段で、漁港のどんつきでbottomを誘い
 
まくったら ガッシーに混じって20㎝前後が
 
3つ獲れました😅









 
オマケとして 夕方にDD8に誘われて水面を割ってきたヒラスズキ
 
からの~ 今日はボラの大群が消えてると安心
してた 直後のプラッキングにバイト❗
 
完全に、さっきのヒラが喰った〰️🎵と思ってたら まさかの70㎝軽く超えるボラ(笑)
 
口にガッツリ掛かってました😅
 
5meterの高さを30㎝枠のネットでキャッチ😄



 
ロッドの極限の曲がりとリールのbetterドラグセッティングが解ったので⭕💮でした。
 
港内では、プラグ表層で良いアタリを出した
 
グーフー😄



 
最後は、寝起きの朝マズ一発狙いの再度沖向き
 
プラグ回収手前で喰った70㎝級のヒラスズキ
 
今度は間違いない❗ エラ洗い一発でPEから
 
飛ばされて終了〰️( ≧∀≦)ノ
 
沖向きはイワシの群れのベイトも確認でき、全ての魚の活性が悪い訳では無かったと思います
😅😄😥
 
まだまだ
 
メバリング修行は続く🎵
 
DreemUP
グリリン 1.6inch 
 桜マジック 
 煌めきイエロー
 
#メバリング
#ジグ単
#BREADEN
#GlamourRockFishTR83Deep
#STRADIC2500S
#DreemUP
#グリリン
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77S
#DAIWA
#freams2500DH
#ガシラ
#ボラ
#ライトロックゲーム
#三重の海に感謝