東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

うねりと濁りで苦戦アジング修行(¯―¯٥)

仕事がオフの日 久しぶりに晴れ(笑)
 
張り切ってメバリング&アジングへ🚙💨💨
 
うねりと濁りが残っているが、なんとかなる
 
と 思いきや⁉ 
 
夕マズメに入ったポイントで 無むム😨
 
満潮から下げのchanceに漁港内のアジ狙いで
 
無むム無😥😨😅  
 
この日一番良いと思われる3時間を無駄に費やす
 
正確にはミニラ&グーフー😆
 
折れかけた心を引き釣りながら移動🚶‍♀️
 
ランガンするが あんなに沸いてた黒豆バルも
 
チラホラ😅  ストラクチャーに付いてる白を
 
拾い釣り🐜🐜 18㎝までを数匹Max21㎝😁
 
たどり着いたのは餌師がアジをポツポツ
 
釣ってるポイントの対面☺
 
常夜灯はあるが照射範囲は無反応😥
 
食う食わないは魚の勝手😆 
 
取り敢えず、口元まで持って行くため明暗の
 
境目までジグ単1.5㌘ 2㌘でツインロッド😄
 
でぶん投げる。暗部に届く着水でフォール❗
 
アジ居ました😍 リトリーブで明暗境目や
 
照射範囲のbottom付近とパターンが定まらず
 
潮が下げきるまでの2時間のアジング修行(笑)
 
20㎝~25㎝ギリ足らず😃をkeep出来ました🎵
 
仮眠休憩して上げに再開するが、鯵は3つ
 
マッカム遠投早巻きでガツンっと来たのは
 
鯵だと今日いちー❗と思ったのは 
 
黒白メバル⁉ 釣ったときは背中にスポットが
 
あったのでブルーバックかと思いましたが
 
数えたら17でした😅 ハイブリッド⁉
 
なんしか良く走りました🎵









 
DreemUP
グリリン 1.6inch 
 煌めきイエロー
 煌めきアーミー
 煌めきグリーン
 超ブラック
 
マッカム 2.3inch
 クリアゴールドラメ
 
#メバリング
#アジング
#鯵
#ジグ単
#SOAREエクスチューン803LT
#STRADIC2500S
#DreemUP
#グリリン
#マッカム
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77S
#DAIWA
#freams2500DH
#ムラソイ
#ライトロックゲーム
#三重の海に感謝
#DREEMUP2019FIELDMONITOR