東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

久しぶりにアジング修行(笑)

7/18釣行

久しぶりにアジング
 
アジング修行再開😄
仕事終わりで、三重県南部へ🚗💨
何も考えずに来たら、大潮満月🌕(笑)
 
日没からアジングスタート😊 反応無し☺
 
移動😂 2ヵ所目アジングスタート😊
表層から落としてリトリーブでアジ20㎝😍
続けてクロムツ20㎝😍 良い感じ〰️🎵
が、  全く後が続かず😭😱💦






 
キャスト 着水 かなり落として巻き巻き🎵
アタリはあるが、のらない⁉
ボトムまで落としてからアクションッ✨
バンピング🐰🐭 リフト&フォール🐌
ステイ🐶  モゾモゾ🐜 アワセッ❗



 
ボトムベタベタに点在してるようです☺😂
こんなアジングしたこと無いしッ(笑)
 
ジグヘッド1.3gで遠投。ボトムずる引きやシャクリッ トイッッチ? いろいろ組み合わせてアピール👍
 
いずれもバイトを誘発するための、間を入れないとバイトしない😅 ロックみたい😆
 



前からの風が吹いてきたので、ジグヘッドを1.5gに変えてキャスト! 同じく誘うが反応無し😅😊😅 難しいアジングでした😆
 
ポツポツ拾い釣りで大半20㎝ 
たまに22 23😊
最長25㎝ちょい😍😁



 
フッキングして、良い引きで期待させるのは
20㎝ちょいのブルーバック😄🎵 
ボトムに張り付いてます☺





 
そして、同じくボトムでコツッとしたアタリにアワセて、最初の強烈な引きでドラグを鳴らしたのはNicebodyのガッシー✨ 




 
潮が当たるTETRAのキワが良い感じだったので、ジグヘッド0.9gに変更してスローリトリーブに引ったくる反転食いのアタリッ❗
一気に突っ込まれるが、タックルは太いので
溜めに入るが ドラグガチガチだったのが悪かったのか? 痛恨のバラシ😣😱😄
フックが折られてました😅😂



 
来週リベンジか?(笑)😆😄☀
 
ドリームアップ
 グリリン1.6inch
  俺栗 オレンジクリスマス
  煌めきアーミー
  煌めきイエロー
  超ブラック
 
#アジング
#アジ
#ムッツリング
#クロムツ
#メバリング
#ガシラ
#ガシリング
#ジグ単
#SOARE XTUNE803 L
#STRADIC C14+
#BREADENGLAMOURROCKFISH
#TR83deep
#DAIWA
#FREAMS2500
#YARIE     0.9g
#月下美人   1.5g
#ECOGEAR イワシヘッド1.3g
#DreemUP
#ドリームアップ
#三重の海に感謝