東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

今週もアジング修行 然し濁りが

三重県南部にてアジング修行☺
 
先週は、clearでボトムまでキレイに見えてたのが今日はmaddyな常夜灯ポイント😅
 
ジクヘッド0.4㌘で明暗周辺にキャスト。
 
表層から探って行くとアタリあり!
鯵は居てそうです🎵
 
着水後、少しフォールさせてアクション入れると食い込むアタリがでて、上がったきたのは、
小鯵☺ 3つほど釣るが、あとが続かず😥




 
なかなかアタリを出せず、悶絶の始ま(笑)
 
30分ほど、苦戦したがフォールで食わしたり
アクションからのぉ~デッドスローリトリーブ
やら、少ない引き出しを使いながら(笑)
鯵が居て口を使うレンジを見つけ出し
満潮から下げの時合いにポツポツ釣る☺






 
潮が下げるにつれて、アタリが無くなってくる
 
0.6㌘に変えて、少し遠目にキャストから
スローリトリーブ。 アタリが出る❗
 
そんなこんなで、23時過ぎまで頑張りました✨
 
豆から成長した、15~16㎝の小鯵でした😄



 
#アジング
#豆アジング
#鯵
#DreemUP
#グリリン
#C'ltiva鯵弾丸0.6g
#レベロク漁港ヘッド0.4g
#FTSbld56sstt
#SHIMANOストラディック2000S
#三重の海に感謝
#伊勢志摩
#アジング修行は続く