東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

釣りブログ再開します😃

4月中旬でした

やはり ME・BA・RUに逢いたくて😆

珍しく早い時間でのエントリー🎣

しかしいつもの爆風🌀🤣6~8m
しかも南東の風(^^; ウネリ有り🌊🌊

真正面から吹き付ける風にラインが押し戻しされて、ジグ単もプラグも何してるか解らない😱

早々と移動🚙💨 こちらは右からの爆風🌀
北よりなら何とかなるけど、南風はなにかと厄介😞💦

weightのあるシンペンでサイドスロー
キャストするが、糸フケを押さえるのに必死🤣

何とか、仕上げて来たSMS8025stsに鱗付けしたいと頑張るが、魚の気配無し🤣 
プラグはSWJに捕まるし、ライントラブルは
多発するし😭 自分にとっては
トレブルフックはトラブルフックです😂😂

下げ潮で、ウネリも大きくは無いが浮いてるメバルは居ない様子なので、ピンポイントで
ジャングルの際にキャストしてカウントテン☝️

糸フケを加味して早めの巻きを入れてると!
ググッと持ってくアタリ😍 直感で、これは貴重なアタリなので慎重にッ アワセを入れずに
ロッドでためてからのやり取り🐟
結構よく引く〰️🎵 
何とかジャングルも抜けて、ぶち抜いたのは きれいな個体のメバル様でした🎵

居ましたねぇと テンション上げての2匹目狙い。 よく見ると、暗闇にうっすらと映る潮目😍 今がチャンスだったんですね!

パンチラ投入〰️ フルキャストして潮目を通過
させるとアタル〰️🎵 しかしフックアウト(^^;

シンキングミノーでストップ&GOでアタル〰️🎵 またまたフックアウト💦

気持ちは焦るけど、潮目の滞在時間は5分でした🤣🤣  あとは何をしても 沈黙の海に戻ってしまい またまた移動🚙💨

チビッ子メバルをポツポツ食わせてたら
ウネリも増えて雨🌧️も振りだしたので
撤収としました~😆

鱗付けは、チビッ子メバルでしたが
記念撮影はNiceバディとパシャ📷👌

#三重ライトソルトルアー
#メバル
#メバリング
#プラッギング
#APIA
#Legacy’SC NOBLE MOON73MLT
#SHIMANO
#COMPLEX2500
#MAGNUMCRAFT SMS8025sts
#STRADIC2500S
#DUEL
#アーマード@0.3号
#MAX 7lb
#APIA
#PUNCHLINE45
#TETRAWORKS 
#YURAMEKI
#TOTO
#一魚一会

f:id:futossan2103:20210624151918j:plain
f:id:futossan2103:20210624152154j:plain
f:id:futossan2103:20210624152256j:plain
f:id:futossan2103:20210624152344j:plain
f:id:futossan2103:20210624152422j:plain
f:id:futossan2103:20210624152529j:plain