東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

今年からブログ始めようと思って、はや1ヶ月経ってしまいました。

はじめまして、皆さんこんにちは

手軽な漁港周辺を中心とするショアからの

ベイトフィネススタイルでのライトロックゲームメインで楽しんでおります。

2019年初釣りは、三重県南部にて定番デイライトロック🎵

各所を様子見しながらの3ヶ所ランガン

ミニオオモンハタやガッシー君は何時もの常連さん(^^)


最後に選んだ水深のある漁港ではアタリはあるがフッキングせず!

ワームもたまに噛じられる様子なのでフグではないが

だいたい正体はわかっていたので、根気よくキャスト&ダートを

繰り返すと、7,8回はフッキングミスを繰り返しただろうか?

今度はキッチリかけて上がってきたのは良型の(笑)ササノハベラ

フッキングは唇の皮。

そこからはベラとの闘い😆ラーベリングでした。
 
ラーベーも走りまくるから面白いし
 
フッキングさせるのも難しいんです😅😅😅

そしてラストに岸壁の際狙いで食ってきたのは、この時期に貴重な

アカハタ君でした。

24cmくらいですが漁港周りではナイスsize! 良く引きます。

本日はこれにて撤収。

colorは
カタクチイワシにボトムベイト
水温低下の超clearだったので
UVクリスマスが効果的でした🎵✨

一年前のこの日の思い出


帰りに寄った おととで赤マンダイ(マンボウ


 
 
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77T B改
#DAIWA
#T3 SV8.1R-TW
#Decoyデルタマジック1.8g
#DreemUPDart8
#ライトロックゲーム
#ドリームアップ
#ダートロック
#ロックフィッシュ
#オオモンハタ
#ガシラ
#アカハタ
#ベラ
#熊野市