東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

初プラッキングメバルへ行ってきました❗

メバリング修行 行って来ました🎵

始めて半月目

今回は初めてのプラッキングに挑戦!

ハードルアーではないのプラッキングとは言わないかもしれないが

先ずは購入したてのJACKALLジェリーサーディン2.3inch
 
満潮からの下げ潮、メバリング師匠に薦められたtetoraポイントで

潮は右から左に、あまり速くはない。

左前方の潮下にキャスト!

スローシンキングタイプなので少しカウントしてからリトリーブ。

正面や潮上などへキャストしながら潮の様子を感じていく。

潮が動き始めたので、左前方へキャスト! 少し沈めてかrsラインテンション

かけてドリフト気味に寄せてからtetorar手前からスローリトリーブ。

リールのハンドルを止めてstopし一呼吸待つが、反応しないので

ロッドを少し戻して、ルアーがテンション抜けて落ちるイメージで操作すると

コンッというアタリで食って来ました。

デイライトロックでの誘いがメバルラッキングにも活かせれたような結果で

良かったです。








でも、この楽しさは暫くはまりそうです爆笑

実は、プラッキング始めてで 先行してる師匠達のポイントに向かう途中で

フライングしてたので、1匹キャッチして移動🚶🚶

師匠達がやってるポイントに向かいましたが、着いてすぐ

後に強風へとかわりましたので、初プラッキングは幸いにも微風のうちに攻める

事ができました😁
 

2018年の今頃



#JACKALL 
#JELLYSARDINE5
#ライトロック
#メバリング
#三重の海に感謝