東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

単独で島流しメバリング修行行って来ました

連日連夜のメバリング修行 続編😄
 
三度目の通し島(笑)
 
過去二回共にあったライズしまくりの高活性
時あいはまったく訪れず
 
ライズすら無しの寂しい状況😃😅😅
引き出しの少ない自分。
 
とりあえずジグ単❗ 0.85㌘にマッカム。
表層巻き巻きで扇状に探ると
16㎝前後の白メバルにBB😊
食って来るのは判ったけど sizeはdownすることあってもUP は見込めず(*´・ω・)
 

本日の課題であるキャロを使ったリグを試す。
遠投出きるように6.3㌘
ゆっくり沈むようにL-typeのTICT M-CARO
 
狙うポイントは漁港内 内波止の先端と外波止の間の潮流とミオ筋。と、中央部のブレイク。
 
時間はあるのでTopからbottomまでを全層
スローに巻き巻きで探る。
 
1投目のブレイクbottomで22㎝チョイの白?
ほぼ、落ちパク的なラッキーに調子に乗る😄
 



暫くブレイク狙いで20㎝足らずを幾つか追加し
自分なりに納得して移動。(10meter程度😆)
 




潮の出入りするpointで遠投しスローリトリーブ
で探っていく。
今日は確か長潮?緩やかな流れなので初心者🔰には、やり易い🎵
 
途中、久しぶりのスピニングリールの使用で
PEラインのトラブルにヤられながらも
2時限ほど、波止の先端から300度位の範囲を
攻める。最長22㎝チョイのBB?😆筆頭に
10㎝チョイの白や赤。大きさも種類も混在するが、ほぼ表層から2meter以内の上層部で食う。
 




休憩挟んで、表層のみ狙いに変更するため
highfloatにジクヘッド0.3㌘。
 


巻き巻きに抵抗を感じれる、潮流でアタリがありました✨
 
数匹かけたところで、前回と同様 日付変更線を境に突風🌀が吹き荒れる🌊🌊 低気圧の接近ですねぇ。
 




 
本日の課題はクリア出来たつもりなので
漁港を探索🚶🚶 
突風の合間にスロープに着く個体をかけたり
外海の様子見したりしてましたが


ますます、突風の間隔が短くなってきたので
 
本日のメバリング修行はこれにて終了〰️😃
 
朝まで仮眠😪💤💤
 
始発で本土寄港
 
Dreem UP  マッカム1.7 2.3inch
 ギガチャートオレンジ
 UVアーミーグロー
 他
 
YARIE  メバルはやがけ0.85㌘
C'ultiva  バランサーヘッド0.5㌘
TICT M-CARO 
arukazikjapan
 
#メバリング
#YAMAGABLANKS
#bluecurrent74Ⅱ
#DAIWAフリームス
#arukazikjapan
#TICT
#YARIE 
#C'ultiva
#ガシラ
#ロックフィッシュ
#ライトロック
#三重の海に感謝

2018年 釣行口笛