東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

メバリング 初めてのガチプラッキングで良い結果(^^)

メバリング修行 2ヶ月目突入ニコニコ
 
今回は師匠のホームにお邪魔🎵
 
そして初のプラグでのメバリング❗ ジェリーサーディンはプラグでは

無いのかどうかは初心者には判断出来ませんので悪しからず照れ

師匠と愛知のスーパーメバリストY氏は、先行して本命ポイントで

打ってるとの事でしたので、遅れてそちらへ向かいます💨
 
本命ポイントへ向かう途中 前回入ったポイントで少しやってみる😆
 
後に思うと、結果的にこれが良かった(笑)
 
自分は、わりと文献や他人のSNSの投稿などを参考にして

自分なりに解釈して知識に盛り込んで行くタイプ 

それをimageして 釣行まで妄想の日々を送っているwww

今日もそんな感じで 釣り始めは満潮からの下げ潮。向かって右から左の流れ

シンキングタイプのプラグを潮下にキャスト!少し沈めてからスローリトリーブ
 
数メートル巻いてから止め。そして巻き始めるの繰り返し。

止めた時にラインテンションを抜いて少し沈むimage。

教科書通りのストップ&ゴーからのフォールでコンッというアタリ😍

25cmのメバル❗ ビギナーズラックですラブ

結果的に、この寄り道が良い方向に行くんデス(*^^*)


そのまま 師匠達の打ってるポイントへ到着し、良いのが釣れましたと報告。

氏曰く、こっちは渋いしマメしか釣れんとの事なので、3人で自分が釣った

ポイントへ移動(笑)

それぞれ 間隔空けて並んでのプラッキングを再開。

潮もまだ効いていて 師匠達はもちろん。自分もちょこちょこ追加出来て

楽しい釣行が出来ましたウインク

 









ラッキング楽しすぎです🎵
 
ガシプラ
 
You're welcome  manabusan
#メバリング
#YAMAGABLANKS
#bluecurrent74Ⅱ
#DAIWAフリームス
#JACKALL 
#ジェリーサーディン
#夜霧Z
#ガシラ
#ロックフィッシュ
#ライトロック
#三重の海に感謝
#こそ勉
#manabusan You're welcome.
#夜霧よ今夜もありがとう
 
2018年の釣行