東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

アジング難しい〰

先週に引き続き三重県南部にてアジング✨
 
日没から漁港の船着き場で始める。
 
完全に日陽が落ちて常夜灯も点り期待大😍
 
満潮に入ってきたアジが、下げ潮に食う筈☺
 
数投するが反応無し😅 嫌な予感(笑)
 
一時間あれこれするが 無!反応😥
 
別の漁港に移動💨ロスタイムで時合い短し😞
 
沖向きポイントで再開! グリリン1.6inchに
 
アタリ! 生命反応があるだけで嬉しい(笑)
 
リトリーブスピードを変えるとフッキング❗
 
わりと鋭角な引きッ❇  豆バルでした😅
 
ジクヘッド1.3㌘にして灯りが届かない沖まで
 
遠投! 潮は緩やかに右から左へ。
 
ライン張って、ややドリフト気味のフォール
 
で食いました🎵 21㎝の鯵☺



 
後が続かず 広範囲に探ると同じくフォール
 
のアタリでフッキング23㎝😍




 
その後潮が動かず無反応(笑)
 
港内の潮が流れるばしよへ移動💨
 
上層 中層 無反応😅
 
さらに落として行くとボトムに着かない。
 
底潮がやたら流れるので1.3㌘のままで
 
リールペールを上げて、指でスプールの糸を
 
押さえたり出したりでワームを送り込む🌁
 
ジグ単が止まる所で、もそっとしたアタリ☺
 
合わせてかけたのはsizeダウンの鯵😆
 
同じようにかなり送り込んでかけた鯵は更に
 
sizeダウン(笑) しかも全然引かない⁉
 
勉強にはなるけど効率悪いので終了〰️😅
 
またまた 先週と同じく4つだけ😆



 
DreemUP
グリリン 1.6inch 
 煌めきアーミー
 煌めきイエロー
 
#アジング
#鯵
#DreemUP
#グリリン
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77S
#DAIWA
#freams2500DH
#YARIE
#ECOGEAR
#三重の海に感謝