東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

7月初旬のメバリング(*^^)v

闇夜の大潮🌊干潮からの上げ潮にメバル狙い
 
常夜灯が届く漁港の外向きでメバリング✨
 
潮が動かず、食って来るのはブルー豆バル😂
 
そして厄介な小鯖😅がコンコンッ パクっ😞
 
ラッキングも試すが自分のウデでは無理😆
 
試行錯誤しながら出した答えは 
 
ジクヘッド1.3~1.5㌘で闇の海面に遠投!
 
表層からレンジを下げないように
 
デッドスローリトリーブ(^^)
 
潮がいかないので、レンジを下げないように
 
高い足場からロッドを上げながらMTリフト(笑)😆😄
 
手前から、少し沖でゴンッとアタリ☺
 
20㎝~23㎝ちょい超えのブルーを数匹😍🎵






 
釣り場の足元、常夜灯のあかりの境目から
 
出てくる魚影をが気になってたので、同じく
 
デッドスローリトリーブからの巻きを止めて
 
惰性で境目を通過させるとグイっと白メバル
 
🎵👍 これまた23㎝止まり😄



 
潮が動き出したと思ったら小鯖が湧き出して
 
終了〰️🎵
 
誰もメバルを狙ってなくて貸し切りで
 
いろいろ試せて楽しい釣りでした🎵✨



 
ドリームアップ
 グリリン1.6inch
  俺栗 オレンジクリスマス
  煌めきアーミー
  煌めきイエロー
  超ブラック
 
#メバリング
#ジグ単
#SOARE XTUNE803 L
#STRADIC C14+
#YARIE
#ECOGEAR
#DreemUP
#ドリームアップ
#三重の海に感謝