東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

久しぶりの日本海 越前海岸

久しぶりに日本海☺ 福井県越前海岸🎵
 
目的は、ターゲットでアコウ✨
 
DD8 初使用カラー縛りでダートロック(笑)
 
以上、2項目☺(笑)
 
昨日のうちにフィッシング遊さん 津店にて
 
木下さんお薦め😄オリジナルカラー購入✨



 
尾鷲方面と違って日本海は、マズメを外すと
 
なかなか釣れない(マズメに集中してアタル)
 
というのが、自分の少ない経験値の大半を
 
占めるので、頑張って夜明けと同時くらいに
 
始める☝  DD8 2.5inchロックライフオレンジ
     DD8 2.5inch贅沢ベイト
 
ポイントは足元から50㍍ほど先にあるTETRA
まで、1㍍から2㍍のシャローにゴロタ岩と藻
なので、実際には水面下50㎝から1㍍ちょいがオープンスペース☺ 
結構好きなシチュエーションです☺😍
ファーストキャスト
から、お決まりのガッシー君がヒット🎵
その後も、広範囲にキャストしてガシパラ✨
やはり 越前海岸ではオレンジにラメやホロ
系は強い気がします☺












 
アコウを釣りたいが大きなアクションには反応して来ないので、スタック覚悟で藻と岩の
中へ落としてネチネチ👿  すると、ボトムで
グッと持ってくアタリ❗ 寄せて来る時もシャロー場を良く泳ぐ引き🎵 これがガッシーだと途中から海面に出てくる(笑)

やはり、果敢に食ってくるほど活性は高くないので DD8にオフセットフックジクを刺して使用。 根掛かりが極端に減るしダートもピンテールのようなアクションも出来る🎵😄
これで ぴょんぴょんアクションからのネチネチでアコウ追加☝🎵




 



大きさは22㎝と24㎝でしたが目的達成出来ました🎵👍
 
朝7時には2項目達成したので 後はどうしようか?(笑)😆
 
#フィッシング遊
#遊オリカラ
#BREADENGLAMOURROCKFISH
#TR83deep
#DAIWA
#FREAMS2500DH
#Decoyデルタマジック1.8g 2.5g
#C'ultivaオカッパリジグヘッド1.8g
#DreemUPDart8
#ライトロックゲーム
#ドリームアップ
#DreemUP2019FieldMonitor
#ダートロック
#ショアロック
#ロックフィッシュ
#アコウ
#キジハタ
#ガシラ
#福井の海に感謝