東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

藻場ゲー 竿抜けポイント 


f:id:futossan2103:20210721184848j:image

名人の言葉を受けて、更に確信を得る✨
狙うは藻に着いてるデカイの🐟✨

自粛モードの漁港を避けてうろうろしてると🤣
幸いにも竿抜けポイントに当たることも😍

 

狙うポイントは、自分好みのパターン😁
足元から、残ってる藻が満ち潮で良い具合に
押し戻されてる😄 狙い目は左方向のキワキワ
だが、キャスト角度からして30度で風が前からだと不可能な位置。

因みに、雲が厚くて全く月明かりが無いっ
ほぼ、闇夜です🤣

先ずは、安牌な方向にキャストして魚が居るか?食ってくるのか? 探る事に🎵

本日導入DreemUP モサヘッドプロ0.8㌘にアジングワーム! 
キャストから着水。糸フケを取る程度に少し
リトリーブ。 ワンアクション入れてからの 
テンションフォール! 定番のマイスタイルだが、潮の具合やストラクチャーやボトムなど
解らないなりにも、取り敢えず魚が居てスレて無ければだいたい食う🤣

先ずは一投目! フォール中に伝わる小さな
アタリッ! ソフトにアワセを入れるとククッと
生命反応❗😆 敢えて小さくアワセたのだけれども、ロッドを立てた瞬間にジジッとライン出て突っ込みまくる🤣 

居ました!☺️ 25cmクラスのブルーバック👍

続けて同サイズの黒! 22-3cmクラスもポロポロ✨ 希に白の25cmクラス😆

たまたま、時合いなのか? 食い気のある個体がたくさん😍

どちみち、潮止まりが近いのでチャンスタイムは、残り僅かな時間!
一番、気になるポイント狙い!

立ち位置から左へ40度ほどの角度へキャスト!距離で10メートルくらいに着水!
ラインを張って、リグが落ちていけてるのかを
確かめる👂🐚
たぶん、緩やかに沈んでると思う😌
と、小さな振動が手元に!☺️ 反射的にアワセて反射的にゴリ巻き🤣 食ったとしたらデカイとしかイメージしてないので🤣 ソッコーゴリ巻き🤣 それでも、いきなりラインが出る🤣
最初の一匹でドラグを絞め直してたのにッ😆

強引に寄せてくるが、最後の難関!○○に呑まれてフックアウトッ😱 

少し間をおいて、再びチャレンジ!
見事に食った🎵 が結果は同じ😱
2発かけたけど2発バラシました😅

魚の大きと、○○は想像にお任せします(^^;

やはり、食わせても獲れなかった😖
確率は、半分以下とイメージしてたが
流石に悔しい〰️ッ😅

その後、満潮の潮止まりでアタリ無しっ

下げもチャレンジするが、アタリはある。
でも
予想通り、流れが外に出ていくので釣りに成らない状況で直ぐに諦め😅

次はないかも知れないチャンスでした。
デカ版はモノには出来なかったが、それ以外は最高のゲームでした😍

因みに、足元や海面もライトで一度も照らしてないので、海面の様子は暗闇で全く解りません🤣 
キャッチした魚は、抜き上げて手元で見えたら
ハンドネットでキャッチ!
全て状況イメージと、予測の距離感で釣りしてました。

お土産に、スカリに数匹キープしてたらキレイなお目めが摩れてしまった😭

#三重ライトソルトルアー
#竿抜けポイント
#メバリング
#メバル
#黒メバル
#白メバル
#MAGNUMCRAFT
#SMS8025sts
#SHIMANO
#STRADIC2500S
#JUSTACE
#LST762UL LST BF
#DAIWA
#T3AIR8.1R-TW
#DUEL
#アーマード@0.4号
#MAX 8lb
#DreemUP
#MOSA HEAD0.8㌘
#月下美人
#ソードビーム
#rains
#チビキャロスワンプ
#ecogear
#グラスミノーS
#一魚一会
#闇夜

#6/3


f:id:futossan2103:20210721184912j:image
f:id:futossan2103:20210721184921j:image
f:id:futossan2103:20210721184930j:image
f:id:futossan2103:20210721184941j:image
f:id:futossan2103:20210721184949j:image
f:id:futossan2103:20210721185001j:image
f:id:futossan2103:20210721185013j:image
f:id:futossan2103:20210721185021j:image
f:id:futossan2103:20210721185030j:image