東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

夜な夜なメバリング


f:id:futossan2103:20210722085743j:image
仕事終わりでメバリングへ〰️☺️
週末はかなりの🚙 曇り☁️ 小雨🌂

今回の目的は、先週のリベンジ❗そればっか🤣
入ったポイントは、根の直ぐ上なので魚をかけるが獲れない😥
ロッドをULからMLに持ち替えて🎵😁😁

先ずは、いつものマイポイントへ到着😄
風や波は無いが少しのウネリ有り
結構な白濁🤣 ちょっと不安😨

一応、プラグを投げるが五分で諦めて🤣
ジグ単に変更〰️☺️
広範囲にキャストするが反応無しっ( ;-`д´-)

仕方ないのでキワキワを攻めると😁
やはり食いました!☺️ メバル😆
今日はチビッ子ばかり🤣🤣
三つほど食わすがMAX20cm(*^-^*)

素直に本命リベンジポイントへ移動🏃🏃

ポイントは、当たり前だが同じく白濁😅
少し潮が動いてる様子🎵 先日より潮が高め🎵
取り敢えず、辺り一面シモリ&藻! スタック必至ポイント 遠投してシモリの向こうに食うピンポイント有り✨
でも、今回は潮があるのでシモリの上でも食うはず。

さぁ 今日はキャッチできるか?

軽めのジグ単にアジングワーム!
MLロッドでティップはショートチタンソリッド仕様。 フルキャスト! キャストしてから思い出したようにドラグを絞める🤣

シモリは越えない距離に着水。いつものワンアクションッ! と 食った!🤣🤣

そのまま、ゴリ巻き〰️🐾🐾
一瞬シモリに突っ込まれたが、怯まずゴリゴリッ 無事に手前まで寄せられたので、そのまま抜き上げ この重さ加減で25cm確定🤩

ハンドネットでキャッチ ネットインのズンっと この重さの感覚でマッチョ確定🤩🤩

ゴリ巻きしながらも、途中に潜ろうとしたパワー個体は、体高あるギリ27cm🤣程度の白メバルでした🎵

リリースして、再度フルキャストで、また食ってきたので
ロッドを頭上まで高く上げてフルスピードで寄せてくる🔥🔥 しかしサイズダウンの25cm足らずの白メバル👏

2キャスト 2キャッチでリベンジ成功〰️☺️

直後に潮が止まって気配が無くなったので
ワームを固めのシャッド系に換えて、シモリの
中に着いてる魚で遊ぶが、やはりガッシー君Only🤣 サイズ狙いで頑張るがMAX23cmぐらいでした🎵

あと何回チャンスがあるか?
ここも再度チャレンジしたいが

あそこのポイントも撃ってみたい🤣
でも、なかなか 行けない🤣

あっ 1.5尺銀様釣ったの忘れてた🤣🤣

#三重ライトソルトルアー
#メバル
#白メバル
#ガシラ
#チーバス
#メバリング
#ガシリング
#APIA
#Legacy’SC NOBLE MOON73MLT チタンソリッド改
#SHIMANO
#STRADIC2000S
#DUEL
#アーマード@0.3号
#PowerCarbonMAX 7lb
#rains
#チビキャロスワンプ
#月下美人
#ビームスティック
#一魚一会

#6/7


f:id:futossan2103:20210722090834j:image
f:id:futossan2103:20210722090843j:image
f:id:futossan2103:20210722090855j:image
f:id:futossan2103:20210722090905j:image
f:id:futossan2103:20210722090916j:image
f:id:futossan2103:20210722090925j:image
f:id:futossan2103:20210722090935j:image
f:id:futossan2103:20210722090944j:image
f:id:futossan2103:20210722090953j:image
f:id:futossan2103:20210722091001j:image
f:id:futossan2103:20210722091015j:image
f:id:futossan2103:20210722091024j:image