東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

マゴチチャレンジは尺カレイとメーターエイ


f:id:futossan2103:20211125164538j:image
マゴチを求めて出撃🎵

再チャレンジしてきました(*^^*)
今度は、日没からナイトゲーム🌔

ヒラメ(ソゲ)狙いでメジャーポイントへ。

上げ潮にメタルジグをぶん投げるが
一向にアタリ無し😅 完全に暗くなってから
何かしら魚の気配がしてくる🎵
手前までアクションさせてると、10メートルくらい先で小さなアタリ! なんか突っついてきた😊 次のリフトさせる時にゴンっときたのでアワセたら、結構なヒキ🎵 ジージー鳴ってる緩めのドラグを締めて寄せてきたら白い腹が見えた ラメヒ〰️☺️ 本命〰️✨
ん? えらい引いた割には、小さいッ😆 
良く見たらスレ🤣 
抜き上げて針を外そうと思ったら 
ん? 顔の向きが違う👽 カレイでした😆
測ってみたら、尺ッ 肉厚も有りッ keep!☺️

その後、魔界裏サーフへ移動🚙💨
マゴチ狙いでメタルジグ28㌘をぶん投げ💨💨

かなり浅いので、も少し軽い比重のルアーが
要るなぁと 考えながらワンピッチジャークモドキ🤣をしてるとボトムで、ゴにょんって
嫌な感じのアタリ!😅

ワンビッチの勢いでそのままロッドを立てたら
ガガ〰️と走り出してリールのドラグが滑り出した👽😅😆 

よっしゃ〰️ではなく やってもた〰️😅と
瞬時に思う(笑) 煙が出そうな勢いでドラグが鳴る🔥 そこからは、20分以上の格闘🥋🤣
ちょっと前に獲った、ケンカ鰤の倍以上しんどい😆😣
ルアーを回収したくてなんとか ずり上げた
けど、フィッシュグリップも無ければペンチも忘れた(^^; あるのはフォーセップだけ😅

とりあえずルアーを持って引きずり上げて
尻尾を踏んで👣 ガッツリ刺さってるフックを
細いフォーセップで何とか外して💦
写真撮って🤣 フォーセップで尻尾を挟んで
水辺まで引きずって💦 お帰りいただきました
疲れたー😖

20年ぶりくらいに釣ったカレイと掛けたエイ
両方共にルアーでは初めて🔰

これのお陰で、本命マゴチ君😆を忘れかけました🤣サイズUPした2匹目 23センチくらい😆

また、チャレンジしなくては🔥

PS, 🦀カニのアタリは覚えました🤣🤣

#三重ライトソルトルアー
#サーフゲーム
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#マゴチ
#エイ
#カレイ
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#DreemUP
#プチダッカースリム28㌘
#majorcraft
#jigpala
#一魚一会

#7/28


f:id:futossan2103:20211125164553j:image
f:id:futossan2103:20211125164608j:image
f:id:futossan2103:20211125164618j:image
f:id:futossan2103:20211125164626j:image
f:id:futossan2103:20211125164636j:image
f:id:futossan2103:20211125164643j:image
f:id:futossan2103:20211125164651j:image