東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

回遊の中型アジング 

f:id:futossan2103:20220922125236j:image
移動🚙💨して 夜な夜なナイトアジング😆
先週、修理して復活させた豆アジ用、ロングカーボンソリッドティップのロッド!
これを試したかったので 痛い手を鎮痛剤と湿布でカバーして(笑)🤣

潮が高いうちにポイントに着くが、魚の気配が無いッ😆 良く観察すると たまに海水面に青白いライズ 何か居るけど夜行虫が〰️😅
あまりヨロシク無さそうです⤵️

横からの強風を受けながら、豆アジ用に使ってるジグ単06㌘キャスト!
エステルラインが大きくフケるが、なんとか
メンディングして落として行く〰️
と、辛うじてアタリを取れたので アワセると
豆アジ😉 下のレンジに居るみたい🎵
数は少ないようで、ポツポツ釣り上げてたら

風が収まって来たので、フォール中心に縦に攻めてると、カウント15くらいでアタリ!
アワセるといきなりドラグ出まくりで
プツンッ😞💦 切れたから太刀魚かなぁ?と
思いつつ 
リグを組み直して、同じく縦に探ると食った〰️ドラグがジーッ🤣
鯵っぽい引き〰️ スコーンッ フックアウト💦
次も、ドラグは出るが少しパワーダウン!
これは正体か見れる〰️🎵と スコーンっとフックアウト😞💦 暫く沈黙😐

しかし、真夜中に回ってるのか? 
再びアタリと同時に走りまくる〰️🎵
フックアウトさえしなければ取れるんやけど😆
〰️と頑張ってると
今回は上手く口の中にフッキングしてたようで
浮かせて来たのは、尺は無いけど鯵でした🎵
f:id:futossan2103:20220922125346j:image
f:id:futossan2103:20220922125359j:image

トラウト用ブランクなのでロッド曲がりが楽しい〰️🎵
ロングカーボンソリッドの独特な感度も
微妙に楽しい〰️(笑)

ミッドナイト回遊タイム〰️⤴️ その後は
サイズダウンの中鯵追加して沈黙😐
f:id:futossan2103:20220922125439j:image
f:id:futossan2103:20220922125452j:image
f:id:futossan2103:20220922125515j:image

再びポツポツ豆アジ追加で楽しみました😄
f:id:futossan2103:20220922125546j:image
f:id:futossan2103:20220922125559j:image

ザ・フィッシング

釣り番組もお薦めVOD

通常バナー

220925_超RIZIN

#三重ライトソルトルアー
#アジング
#ジグ単
#FTSbld57CS
#DAIWA
#19BALLISTIC FW LT 1000S-P
#LOGIGEAR
#TR Sensitive54
#rains
#チビキャロスワンプ
#アジリンガービーバー
#DECOY
#ミニドライブ06㌘
#一魚一会

2021.11.12