東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

爆風の中でアジング


f:id:futossan2103:20221006112338j:image
夕方の時間帯目指してポイントに入るが
予報に反して 爆風〰️🤣🌀 しかも横から前から回ってるし😱😱
シャロー帯での下げ潮なので、ジグ単は重くても1.3㌘ なんとかキャストするが どこまで飛んでるのか? ラインがどうなってるのか?
さっぱり解らず😫 
ゴールデンタイムに一度だけ 独特の咥えたようなアタリを感じて、テンション上がる⤴️
直後に中鯵が食って こりゃなんとかなる🎵と
思ったのも束の間🤣
それっきり 何も起こらず陽もどっぷり暮れてしまいました⤵️

相変わらずの爆風で ナイトアジングポイント
も、どこ行っても同じなので 前からの風だけど確率の高い場所へ〰️🚙💨🏃🏃‍♂️

常夜灯ポイントへ着くが はぬた潮も低いし気配も薄い(笑) サビキ氏に聞いたら アカン〰️😫って
言って 二人組は撤収したので
のんびり貸し切り状態🎶 
09㌘で向かい風にサイドキャストッ! 少しでもミスるとブワ〰️っとエステルラインが舞い上がってしまう😅 
なんとかまともに飛んでラインスラッグ取って
フォール出来ると 豆アジのアタリ🎵
しかし、単発(笑) 
そこから フォールとアクション直後にアタリ❗ ある一定の距離の一定のレンジでうまくアクション出来たら食う✨🎶
しかし、それを逃すと食わない(笑)
前から横から回る風と闘いながら悶絶豆アジング😁 
下げ止まりまで頑張ってると 止まる直後のボトム近くで25cm前後が二発🎵
f:id:futossan2103:20221006112441j:image

それを期に、ムツ&豆バルが釣れて
ピタリと鯵の気配は消えました😆


f:id:futossan2103:20221006112455j:image
f:id:futossan2103:20221006112506j:image

たまにあるんですよね サビキがダメでアジングでしか攻めれないパターン😉


f:id:futossan2103:20221006112520j:image
f:id:futossan2103:20221006112533j:image
f:id:futossan2103:20221006112546j:image
アタリCOLORはチャートイエロー系のワームでした🎵
f:id:futossan2103:20221006112603j:image

 

釣りの合間にお奨め番組

 

ザ・フィッシング

通常バナー

 

釣りビジョン

 

釣りチャンネル

2022MLB

#三重ライトソルトルアー
#アジング
#ジグ単
#FTSbld57CS
#DAIWA
#19BALLISTIC FW LT 1000S-P
#LOGIGEAR
#TR Sensitive54
#rains
#チビキャロスワンプ
#アジリンガービーバー
#DreemUP
#グリリン
#DECOY
#ミニドライブ06㌘09㌘
#一魚一会

 

#2021.11.16