東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

メバリングでプチ遠征してきました(^^♪

メバリング修行in島流し😊

三重県鳥羽からフェリーで数十分の島へメバリング目的での釣行。

年末に連れて来てもらった島へ、今回は単独上陸(^^)

前回と同じく、フェリー乗り場付近に荷物を置いて拠点とし

漁港内のみをジク単かフロートでのメバリングニコニコ

明るい内からボトムを探ると小さなアタリ!

普段は超レアキャラの魚だけど ここではわりと釣れる(笑)

ファーストフィッシュはヨロメバ君でした🎵✨

その後 フグが多いので日が落ちるまで徹夜の為の準備。

と言っても、持って来てる合計3本のタックルsettingやお湯を沸かして

コーヒーを保温マグに詰めたりと。ほぼ遠足気分(*^^*)

陽が沈んで、漁港に常夜灯が着いてからジク単で探っていくと

チビメバルが食ってくる 殆どがシロメバル たまにブルーバック(クロ)

そのまま、日没後から2時限程の高活性時。

トーチーバス(鳥羽のチーバス爆笑)の乱舞の中、プルーバックに白メバル

鯵のパターンを掴み😊  鯵は少ないがメバルは50以上はキャッチ出来ました(^^♪

18cm以上のを活かして写真撮影 20cm以上を数匹 お土産用で持ち帰り

あとはリリースです。 


その後、だんだん強く吹く横風とレンジ変化。

後ろから前からと回る強風状態。
 
ジクヘッド単体0.5㌘から1㌘
フロート(HFtype)+ジクヘッド0.5㌘
フロート(SStype)+ジクヘッド0.5㌘
 
といろんなパターンを実戦、良い経験でした😍
 
シビアな本土のメバリングにも活かせれば
 
良いですね🎵








 
日付変更以降は爆風10meter以上で何も出来ませんでした😅😅😂

2018年の今頃の釣行

 
#メバリング
#YAMAGABLANKS
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77T B改
#DAIWA
#T3 SV8.1R-TW
#DreemUP
#DreemDart8 
#グリリン
#MACCAM 
#arukazikjapan
#Hayabusaメバルロケット
#ヨロイメバル
#三重の海に感謝
#答志島
#島流し釣行🎵