東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

デイライトロックの主役はチヌでした

三重県南部にて久しぶりのデイライトロック❗
 
初っぱなから 珍客が出迎えてくれました🎵
 
敷石が並ぶシャローポイント❗ 
 
良くあるチヌの居着きの場所でもある
 
見えチヌは食わないとの先入観も意識に無い時
 
風波により、clearな水質たが水面がざわつき
 
こちらからもチヌからも互いが見えてない(笑)
 
この時期にドンピシャだったのか
 
DD8 2.5inch カタクチイワシ☺ スローな
 
誘いに反応❗ しかし相変わらず動くエサを
 
食べるのが下手くそな魚(笑)、下顎にフッキング
 
この時期、トルクフルなパワー満載のファイト
 
ライトゲームロッド改のヴィオレンテが何度も
 
伸されベイトリールのドラグが滑りながらも
 
獲れた いぶし銀は47㎝くらい😍



 
ハンドネットではみ出しながら掬った時には
 
スナップの伸びてしまってリグも外れた状態
 
でした😅💨



 
感謝して海にお戻り戴きました🎵
 
本日、主役のオオモンハタにアカハタ
 
この時期元気なツバスにシオも そこそこ
 
良いのが来ましたが 完全に主役はチヌでした
 
😊😊✨








 
今年のデイライトロックも楽しめそうな予感😍
 
#ベイトフィネス
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77T B改
#DAIWA
#T3 SV8.1R-TW
#Decoyデルタマジック1.8g
#DreemUPDart8
#ライトロックゲーム
#チニング
#ドリームアップ
#DreemUP2019FieldMonitor
#ダートロック
#ショアロック
#ロックフィッシュ
#ガシラ
#オオモンハタ
#アカハタ
#チヌ
#ツバス
#三重の海に感謝