東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

アジングロッドにエステルラインを使って見ました

三重県南部にて 
アジング修行再開😄
エステルラインを使ってみました
リールも2000番を用意(used)
アジングロッド仕事から帰ってきて深夜コツコツと三日間でビルド😆
 
初めてポイントでスタート😤💨
 
小鰯を、チーバスやらカマスが追いかけてる。
少し移動すると メッキがざわざわ😄
ボトムは20㎝ほどのモンちゃんがドラグ鳴らす😆😅
 
地元アジンガーさんは2つ3つとのこと😅
 
お話してるうちに、ポイント移動するので
ご一緒にとのお誘い😍
 
2ヶ所目 
1投目からなんか触る感じ🍀
 
暫く悶絶しながら続けるが 数投に一回くらい
モゾッ 😥😅😅
 
ジグヘッドを03や04くらいでフックも極小に。
グリリン1.2inch煌めきアーミー。
明暗部辺り 表層より50㎝ほど下。
 
スローリトリーブに、モゾッと来たので少し
テンションかけてステイ🐜
モゾ〰️〰️ッ持って行った食いかたで小鯵😄😍




 
なんとか釣りました🎵
 
潮は殆ど動かないが、風が出てきて肌寒い🐧
 
鯵もだんだん深いレンジへ落ちる⤵⤵
 
04で落として デッドスロー🐜
ポツリポツリと掛けていく。





 
Tシャツ一枚の地元アジンガーさんは撤収。
 
上着を二枚追加するような寒さ😰 気温18℃
 
再度 レンジを刻んで行くが気配なし👻終了。
 
案内してくださったアジンガーさんと
お話しも出来たので楽しい夜でした。



 
そして、一度車まで帰ったのに
引き返してきて、プレゼントしてくれたのは
お薦めエステルラインの 鯵の糸0.2‼
 
初めてエステル使って、いろいろ聞いてたので
プレゼントしてくれたんだと思います🎵
 
ありがとうございます🎵😍
アジング修行頑張りますょ〰️☀
 
因みに、ロッド&リール(used)鱗付け完了できて嬉しいです🎵 帰ったら調整しようっと✨
 
#アジング
#豆アジング
#鯵
#DreemUP
#グリリン
#レベロクマメアジヘッド
#ヤリエアジメバアーミー
#FTSbld56sstt
#SHIMANOストラディックック2000まs
#三重の海に感謝
#地元アングラーに感謝
#アジング修行は続く