東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

夜な夜な ご近所パトロール

 

夜な夜なメバリングへ
メバルは食って来たんですが
バラシ連発しました😞💦

下げ潮で、なんとか打てるポイントへ🚙💨
サブサーフェイスを引いて、ギリギリスタックしない潮位😅 
プラッギングで攻めてアタリは出るが乗らない
スタックして、ルアーロス😭

ジグ単に変更! 着水後、すぐリトリーブで
一撃で食った🎵 走りだすとドラグが滑るのでなかなかのサイズ🎵 LINEを出しながら寄せてくるが、切れずに残ってる藻が点在してる位置で潜られて、痛恨のフックアウト😫 このポイントは沈黙と化したのでプチ移動🏃

明らかに、structureに藻が残ってるポイント
ジグ単で、も一つ上のサーフェイスを引く😃
気を抜いてると直ぐにスタック(^^;
三回リグを組み直しました🤣

それでも魚はアタルので、攻めてるとレギュラーサイズの白メバルとガッシー君😆キャッチ

さらに潮位が下がったので、structureの向こうまでフルキャスト!☺️ 着水でワンアクションさせて巻き始めに食う🎵 少しLINEを出して
寄せてると潜られてフックアウト😭が2発😭
良いサイズは、ソッコーごり巻きでサーフェイスを滑らせて寄せないと取れない🤣🤣

ULのソリッドロッド。プラッギングでも食い込みと、軽量ジグ単でのキャスタビリティを優先して使用。バットは強いので二尺銀様でも余裕なんだけど、ごり巻きには不向きでした(^^;

シーズン終盤に、あと何回チャンスがあるのか? 出来ればリベンジしたいッ🤣

#三重ライトソルトルアー
#メバル
#メバリング
#ガシリング
#ガシラ
#SHIMANO
#OCEA AR-C S706UL
#16STRADIC2000S
#DUEL
#アーマードf+0.3号
#MAX 7lb
#r#rains
#チビキャロスワンプ
#YARIE
#メバリー0.8㌘
#一魚一会

#6月


f:id:futossan2103:20210718075106j:image
f:id:futossan2103:20210718075114j:image
f:id:futossan2103:20210718075122j:image
f:id:futossan2103:20210718075134j:image
f:id:futossan2103:20210718075143j:image