東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

念願のサイズ😍しかもプラッギングで🎶


f:id:futossan2103:20210705082038j:image
プラグ縛りでメバリング😆
フルムーン🌕✨で水面はテカテカ
潮が流れない大潮でのライトソルトゲーム😃

購入後、初めて投入〰️🎵
Shallow Magic50 六花シュリンプ❄️🦐
いい黒を連れて来てくれました✨✨

😆
f:id:futossan2103:20210705075529j:image
😆

プラッギングメバル!☺️ 
この時期はプラグに反応が良いらしいので
修業するには良い季節です😄

陽もどっぷり暮れた海🐚 
サーチルアーとして、シンキングミノーTOTOを投入〰️
浅いレンジを広範囲に探るが反応無し😞💦

ポイント移動して、ストラクチャー周りや
海藻の際をトレースすると コツコツっとアタリ❗  ググっと持って行って向こうアワセの後は藻化けしないようにゴリ巻き🤣
メバルでした🎵 一安心😌

とりあえず、居着きを追加して単発で獲れたので、沖向きを再び探る。
上からスローリトリーブで探って行くと中層で
アタリが出て、何度目かでフッキング出来たのは小型のメバル😆

なんとなく居るのはわかったのでシンペンに変更!☺️ S.P.M.55をフルキャストして。フォール 潮に任せて流しながら時折リトリーブで
寄せて来ると、どこかの中層で持ってくアタリ❗ フッキングさせて寄せてくると月明かりで、前後左右どこで喰ったかわかる🤣
COLORを換えながら数匹キャッチ!☺️

少し移動して藻場を発見したので、かなり離れた場所から シャローマジック50六花シュリンプをフルキャストして 藻の向こうへ着水させてアクション! 
カウント入れて、巻きはじめるとカツッと良いアタリ😃 少しスィープ気味にアワセてフッキングさせると、いきなりドラグ鳴らしてラインを出す走り〰️🎵 

シーバスやぁ〰️😅 と少しやり取りしてると
ジャンプもしないし、トルクフルな引き😲

もしや? 良型? と思い浮かせてからライトで照らしたらメバルッ✨ 

タモが向こうにあるのでドラグ緩めて、ハンドルを巻きながら抜き上げ⤴️
地面に置いた時のバタつき音でデカさを認識する✨

嬉しいサイズ!☺️ しかも黒メバル
活かしておいて、後で採寸😅 なんとかッ😆

とりあえず、一区切りの目標サイズクリアってことでメモリアルフィッシュにしました✨🐟

引き続きのプラッギングは、シンペンでもアタリがなくなったので、コスケ35フローティングミノーのスローリトリーブでちょこッと

シンキングミノーに変更して超デッドスローに
巻いて来るとコンっとアタリ❗ それっきりで
乗らない😅 いろいろ試した結果、少し潮受けの良いスローシンキングミノーに変更すると
数匹フッキング出来た! 25㌢クラスも数匹キャッチ!

アミパターンと言うか? この大潮特有のメガロパパターン! なかなか アタリを出すのとフッキングに持ち込める迄かが難しい釣りで勉強になりました🎵 

マッチしたプラグはJADEでした🎵

今回、フッキングしてからバレたのは二匹ぐらい!☺️ 柔らかいチタンティップのお陰で、弾かれずに済んだのかも?☺️全てビルドロッドでの釣果でしたので かなり満足な釣行でした🎵

次回は男前な尺メバル目指して頑張ろう👊😆

#三重ライトソルトルアー
#メバル
#黒メバル
#白メバル
#尺メバル
#メバリング
#プラッギング
#MAGNUMCRAFT
#SMS8025sts
#SHIMANO
#STRADIC2500S
#DUEL
#アーマード@0.3号
#MAX 7lb
#Aquawave
#shallowmagic50
#Smagic
#TETRAWORKS 
#TOTO
#BASSDAY
#S.P.M.55
#SMITH
#JADE
#GUNSHIP45SS
#ima
#mebakosuke35F
#一魚一会


f:id:futossan2103:20210705081957j:image
f:id:futossan2103:20210705082011j:image
f:id:futossan2103:20210705082026j:image

f:id:futossan2103:20210705082105j:image
f:id:futossan2103:20210705082119j:image
f:id:futossan2103:20210705082135j:image
f:id:futossan2103:20210705082146j:image

f:id:futossan2103:20210705082210j:image
f:id:futossan2103:20210705082229j:image
f:id:futossan2103:20210705082241j:image
f:id:futossan2103:20210705082252j:image
f:id:futossan2103:20210705082304j:image
f:id:futossan2103:20210705082316j:image
f:id:futossan2103:20210705082326j:image
f:id:futossan2103:20210705082338j:image
f:id:futossan2103:20210705082352j:image
f:id:futossan2103:20210705082404j:image
f:id:futossan2103:20210705082417j:image
f:id:futossan2103:20210705082427j:image
f:id:futossan2103:20210705082441j:image
f:id:futossan2103:20210705082449j:image
f:id:futossan2103:20210705082502j:image
f:id:futossan2103:20210705082531j:image
f:id:futossan2103:20210705082548j:image

f:id:futossan2103:20210705082614j:image