東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

サーフジキング🏄‍♂️新規開拓


f:id:futossan2103:20220603180022j:image

奴の存在を忘れてました🤣💦

休みが取れたので新規開拓サーフ🏄‍♂️へ❗
朝から土砂降り🌧️🌀☔

午後からカッパ来て浜辺へ降り立つ🐚
なかなか良い感じ🎶 初めてのポイントでの
1投目ってワクワクしますよね✨

先ずは30㌘メタルジグをぶん投げてボトムを取る🎵 
水深は多分🤣5メートル以上10メートル未満
ファーストコンタクトは生命反応無し。
ボトムから
ジャークし始めようとしたら ガツッ⁉️

根掛かり😞💦 うっすらと海面の色が違うのは感じてましたが、沖にかなり岩礁帯あり。
いきなりルアーロスト😭

距離や左右探るが、ルアーが幾つあっても足りないッ😞💦

暫くはフック外して、岩礁がない場所を探す為のキャストを繰り返す。
なんとか根掛かりしない場所を探してルアーを投入するが、反応無し🤣 途中ゲリラ豪雨に中断したりしながら頑張ってると 最初のゲストは小さなエソ🤣

なかなか、スタックしない場所がないので
やり方を変えて 足元から沖の岩礁帯までの
間のみを探る作戦に変更!

勘と目測で岩礁の手前の際を狙い打ち🏹
なんとか際に落とす事が出来れば、ガシラが食って来た🎵 やはり魚はシモリの際に着いてる様子😊 ここの狙いかたはこのパターンかも😏

最後に、手前のボトムステイで良いアタリが
あり、ガンガン首振りするから
マゴチ〰️😃 30cmはある引き〰️✨と
喜んでずり上げたら😅

思い出しました🤣 奴の事を(^^;
この海域にはデカイエソが
ショア付近にもウヨウヨ居ることを🤣🤣

一瞬期待しましたが、今日もガシリングで
終わってしまったLSJでした🤣🤣

ベイトの姿が皆無でしたが、新規開拓で
粘りました。 ベイトさえ入ればいろいろ
楽しめそうなポイントなので 次回リベンジ❗


f:id:futossan2103:20220603180058j:image
f:id:futossan2103:20220603180110j:image

#三重ライトソルトルアー
#ショアライトロック
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#ガシリング
#ガシラ
#ESO
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#DreemUP
#ペティシャッド2.5inch
#majorkraft
#ジグパラ
#DUO
#BEACHWAKER FLIPPER
#ECOGEAR
#グラスミノー
#一魚一会


f:id:futossan2103:20220603180128j:image
f:id:futossan2103:20220603180140j:image
f:id:futossan2103:20220603180151j:image
f:id:futossan2103:20220603180203j:image
f:id:futossan2103:20220603180212j:image
f:id:futossan2103:20220603180223j:image





#2021.8.20