東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

リベンジ アジング


f:id:futossan2103:20220914152338j:image
リハビリアジング&リベンジング🐟🎣

仮眠ぐアウトしながら🤣夜な夜な南下🚙💨 

リベンジ兼ねてリハビリアジング😆
リハビリ兼ねてリベンジング?(笑)

ポイント着いて海水汲んだら なか一日で水温下がってる〰️😅 
時間が早いので いろいろぶん投げるが
何も反応無し😅 ベイトも皆無( ´-ω-)

諦めて、回遊アジングに切り替えるが
何もカスリモしない⤵️ 時間かけてネチネチ探るが 🐡フグに噛られるだけ⤵️

かなり深いレンジまで落として誘ってると
ムツが食った🎵 全く姿が見えなかったので
これはヒントに繋がる❗ 同じくレンジを下げてるとも一つムツ!⤴️ 

いよいよ陽も下がって来て期待するが鯵の気配は無しッ🥶 餌師達も 早々に見切って移動してるし😅 気付けば自分独り🤣

それでも一瞬 潮が入って来た様子があったので、ダメ元でジグヘッド1㌘にリブ有りファット系のショートワームに変更!

キャストして、ラインメンディングして
フォールさせたら、スーッとディップを押さえ込む食い方🎵

回って来ました〰️✨
軽く寄せてきて抜き上げキャッチは33cmくらい
久しぶりの良い個体でした😍
素早くバッカンに移して再開するが、気配は消えて辺りは暗くなったので撤収〰️

今年はじめにビルドして夏までメバリングで
活躍してた8フィートのチタンソリッドディップのロッドが、回遊アジングにも良い感じ〰️🎵
見た目は雑な造りだけど🤣

ワームも回遊があれば、だいたい何でも食らいつきますが(笑) 
リブと体型で潮を噛んでフォールスピードがかなり変わります🎵

そこは大事!   だと思う🤣

帰りに二ヶ所でアジング調査🎶
居るけど渋い感じです〰️🎵

#三重ライトソルトルアー
#アジング
#MAGNUMCRAFT
#SMSP8025
#SHIMANO
#STRADIC2500S
#FTSbld54LCS
#DAIWA
#Presso1025
#rainsチビキャロスワンプ
#アジリンガービーバー
#DreemUPマッカム
#JACKALLアミアミ
#メバリー05~1.3㌘
#miniドライブ06.09㌘
#一魚一会


f:id:futossan2103:20220914152407j:image
f:id:futossan2103:20220914152427j:image

#2021.10.22