東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

ロクマルフラット来た〰️ッ✨

f:id:futossan2103:20210629172656j:image
たまにはぶん投げたッ😤😤
ガチタックルで(笑)
大海原に向けてキャスト〰️ッ
気分爽快〰️🎵 

メタルジグ20㌘ 
赤いの狙いでキビナゴCOLOR_(^^;)ゞ

フリーでボトムを取りたいけど左から強風😞💦
ラインがブオーっと膨らむ😖
時間かけてテンションフォールで落とすと
砂地っぽい 所々にシモリ? 手前から足元は
スタック必死(^^;

ぶん投げて着底からの〰️ボトムバンキングで
キビナゴ演出ッ〰️  異常無しっ😅
久しぶりなので楽しいッ🤩

さらにぶん投げて
ジャークジャークテンションフォールッ  
スプール開けてフリーフォールッ
異常無しっ😆 
まだ、楽しいッ🤣

どんどんぶん投げて(笑) 疲れて来たので
ただ巻き〰️😂

手前に来たら
大きくジャークーっ 
その分だけ戻してスパイラルフォール
ジャークーっ スパイラルフォールっ😁

ジャー❗ 

ドンッ💥 なんか食った⁉️ 鈍い重いアタリ❗

ひったくりではないので青物ではない
ガツンッ でもないので鯛類でもない😄

ハタ類?😍😍😆 尺くらい?😁

と 思ったら底に突っ込みだした!🎵
ドラグが ジッジーッ〰️ デカイん?🤣

なんか、ぐわァんぐわァんしながら
ライン出してく引きなんですけど😲

PEの1.2って、どれくらいの強度やったっけ?とか考えながら、ほぼ正体がイメージ出来た🤣
けど、こんなにパワフルなん?

更に二回ドラグ鳴らして突っ込んだけど
観念して浮いて来たのは
想像どおりのフラット😆
でも 想像以上のデカさ🤣 
恐らく、二尺鮃様〰️✨ 

まだ突っ込みを見せたけど、ガッチリとフロントフックにフッキングしてたので、強引に浮かせて空気を吸わすと大人しくなった😅😅

そこからが 大変ッ😅😅 タモが小さいッ
長モノなら余裕なのに、ラメヒーだと面積が勝ってる😂😂 しかも タモの柄がギリ(^^;

四苦八苦しながら、メタルジグのリアフックを
網に引っかける事だけは避けたいと思いつつ😅

なんとか ネットインッ!☺️

ロクマル獲ったど〰️ッ🎵

#噂をすればフラット
#次はショアレッド
#持つべきものはタモが小さかった(^^;
#持つべきストリンガー😆
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DreemUP
#majorkraft
#abugarcia
#ショアレッド
#ショアフラット
#ロクマルフラット🤣
#二尺ラメヒー
#俺の赤
#俺のオセロ🤣


f:id:futossan2103:20210629172735j:image
f:id:futossan2103:20210629172804j:image

f:id:futossan2103:20210629172915j:image

f:id:futossan2103:20210629172944j:image

f:id:futossan2103:20210629173012j:image