東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

マゴチャレ 記録更新〰️🎵


f:id:futossan2103:20220811075219j:image
マゴチャレ〰️🎵
マゴチサーフチャレンジ 7th❗
ふらっと フラット探しに😁

仕事終わりに南下🚙💨
3つ隣の市まで 初のサーフ が
浜に降り立ったら デカイ魚の死骸が二体😱
しかも かなり最近の様子⤵️

まぁ来たのだから 取り敢えず撃ちましょう!
誰も居ないけど😂🤣

メタルジグいろいろ 亜鉛系などもぶん投げるが、私の腕では反応得れず😅

軽めのジグヘッドにワームとZシステム😁
GLOW系に目一杯畜光させてフルキャスト
1投目❗
着底同時にジャークしようと思ったら
動かない(笑) 根掛かり? 多分違う!
多分 生命!⤴️  多分 … 😅

結構、強引にやり取りして寄せて来たが最後の波打ち際でフックアウト😢🌊 
正体は100%フラット! 98%エイですね😁

気を取り直して、再開するが腕がパンパンやし
生命反応ZEROやし 撤収〰️😅

北上して 2ヶ所目 2回目のサーフ。
以前より根掛かりがない😊 
20㌘必殺のメタルジグを使ってみた!
ぶっ飛ぶ割にはフォールが遅い🐌💨💨
底を切る事を心掛けて Stop&Go
なんか このメタルジグサーフでも良さげ〰️🎵
と やって stopから跳ね上げた時にゴゴっと
アタリ!⤴️  
しかし、フラット初心者🔰🤣 アワセをしっかりしてないので 途中でスッポ抜け(ToT)
雨が降りだしたので撤収〰️北上🚙💨

3ヶ所目 仮眠して雨が止んでたので
最後の悪あがき(笑)
取り敢えずメタルジグでボトム点検!
前回より根掛かりしない。

シンペンに変更〰️ 名前のわからない中古品😁 10cmでシルエットが大きいかなぁ?と思ったが飛距離とレンジが理想的なので使用!

わりと潮が流れてるのと
やはり手前は、トレブルがゴミを拾う。

5投目くらいでフルキャストから巻き巻き巻き巻きトンッ✖️2回目のトンッでゴンゴンっと食った〰️🎶 今回は狙い通りに食わせれたので
キッチリフッキングさせて、テンション緩めず、波打ち際も気を付けて〰️🎵
獲れた〰️✨ 自己記録を少しサイズ更新!⤴️

多分、そんなに飛ばせないので40㍍くらいで
食いました〰️
ちょっと マゴチの気持ちが理解出来た気がする🤩

#三重ライトソルトルアー
#サーフゲーム
#フラットフィッシュ
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#シンペン10cm
#JACKSON
#GALLOP

#マゴチ
#一魚一会
#津サーフ
#鈴鹿サーフ
#四日市サーフ


f:id:futossan2103:20220811075241j:image
f:id:futossan2103:20220811075256j:image
f:id:futossan2103:20220811075307j:image
f:id:futossan2103:20220811075317j:image



#2021.9.11