東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

マゴチ目標達成〰️!

f:id:futossan2103:20220616085045j:image
ふらっと 夜な夜なフラット探し😁
やっと行けました〰️🎵 ご近所パトロール
そして、チビッ子ではないマゴチ釣りました〰️
😆😆 目標30cm超えたーっ🐟

仕事が早く終わったので日付が変わる前に到着
あまりポイントの名前や地名を理解してないけど、多分、大入道君の居てる所🤣

車は20台くらい停まってる(^^;
浜に出ると釣り人もチラホラ😊話しかけることは出来ないので😆 

とりあえず黙々と、メタルジグやワームを投げて、あれこれやってみる😃

たまに、カツンッと生命反応はあるが
魚らしき反応は無し😅 風は横から吹いてる

半ば諦めかけた頃に風か真後ろから吹いて来たので、試しにルアーを変えて遠投ポイントへ
投入〰️🏄 着底後にジャーク2回入れたところで、ガガッとアタリ❗🎵
一発で食いました✨ マゴチ〰️😃と確信しながら、パワフルな引きを楽しんで寄せて来たのは チビッ子ではないサイズでしたぁ‼️
やっと一匹釣りました〰️🤣

写真撮ってリリースしてから

今日のアタリルアーはこれかぁと思いながら
ぶん投げるが反応無し(^^;💦

数投目で、引っ掛かる箇所があったので
外して巻いてくると、生息してる藻が着いてきた! 
藻の周りに魚が着いてると考え更にぶん投げて狙い撃ちすると、ガッツリとスタックしてしまい、高いルアーが殉職してしまいました😭

代わりに、コアマンVJ? 引っ掛けてゲットしました🤣🤣

今後、サイズアップとマゴッチング上達が
課題です!⤴️

#三重ライトソルトルアー
#サーフゲーム
#フラットフィッシュ
#LSJ
#MSJ
#ライトショアジギング
#マイクロショアジギング
#SHIMANO
#AR-C TYPE XX S904L
#19STRADIC3000MHG
#DUEL
#アーマードF1.2号
#H.Dカーボンプロ100 4号
#マゴチ
#一魚一会
f:id:futossan2103:20220616085144j:image
f:id:futossan2103:20220616085156j:image
f:id:futossan2103:20220616085217j:image


#2021.8.29