東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

久しぶりの豆アジング


f:id:futossan2103:20220902115935j:image

仕事終わりで 夜な夜なふらっと
フラット探しに(^^) 仮眠してから
朝マズメに浜へ出るが 前から爆風とウネリ
キャストしてみるが なんともならん🤣

ふて寝してから魔界経由で 東へ南下😆
浜や堤防を下見するが これまた白波立って
マッディな海☕😭 
こりゃ真下に南下しかないと無理ッ(笑)
到着すると、こちらは風もマシで然程 濁りも無い🎵 取り敢えず バス用のクラブにジグ単で
ボトム攻めたら ゴンゴンっとオオモンハタ🎶
写真撮ってリリースした途端にゲリラ豪雨🌧️🌀
😱😱 撤収〰️🤣

陽が落ちてから雨が小降りに。

アジングポイントへ🚙💨 濁りはそんなに無いがアジの姿も無いッ💦

小雨なので 取り敢えずワンキャスト!
0.5㌘でジワ〰️っと テンションフォール〰️
かなり レンジが下がった頃に ツッと小さなアタリ! 反射的にあわすと豆鯵🎶
ちょっと頑張って釣ろうと カッパ着て
いざ再開! 釣りアルアル🤣❗
あの一匹だけで、無反応〰️😅

そこから、意地になって フォールだけでは食わない豆鯵にバシバシ 鄭好さん攻撃で
拾い釣りしました(笑)

一時間の間に、小雨🌂→土砂降り🌧️が三回繰り返し その後に風が吹き荒れたので諦めて
撤収しました〰️😅
もっと悶絶したかった〰️🤣

最近、休みの釣行は祟られてる😱😱👽

#三重ライトソルトルアー
#アジング
#FTSbld54LCS
#DAIWA
#Presso1025
#rainsチビキャロスワンプ
#JACKALLアミアミ
#メバリー05㌘
#一魚一会


f:id:futossan2103:20220902115951j:image
f:id:futossan2103:20220902120002j:image
f:id:futossan2103:20220902120014j:image


 

#2021.9.22