東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

少し前のメバリング 爆風の中 快釣(^^)

10連勤以上明けのメバリング修行
 
最近お決まりのパターン(ToT)爆風&突風😂
はい🙋慣れました🎵😁 今日も苦行で(笑)
 
日没後、満潮からの下げ潮🌁濁り有り
 
後ろから左から 回る爆風‼&突風😂
立ってると風に押されて海に落ちそうなので
正座しながらサイドから、ジグ単キャスト!
 
反応無し😥 遠投して広範囲を探ると明暗の
境目に反応有り!細かいアタリ! 豆バル?
 
ジグヘッド2㌘で更に遠投! 反応無し😥
 
1.5㌘に戻すとフッキング✨ 結構な引き🎵
上がってきたのは20㎝弱の白メバル🎵👍




 
やる気あるのがいるのは嬉しい❗
けど 楽には食わない❗ メバリングは面白い‼
 
マメsizeと思ってたので嬉しい誤算✨💪💪
爆風の中 1.5㌘でPEラインを風に浮かせながら遠くのポイントを根気よく攻める。
 










エサ食いまくってるのかsizeの割には無茶引くし重さも有り🎵 数匹ブルーバック混じりの、白メバルメインで23㎝最長だけど、
豆バルは10匹ぐらいで、20㎝前後のナイスコンディションのが30匹弱揃いました🎵😍




 
休憩後に 風がおさまったので潮通しの良いポイントで、白メバルと黒メバル20㎝前後をポツポツ。
最後にプラッキング❗ 
これまた、重めのプラグで遠投❗

26㎝有る無しの白メバルが一つ捕れました🎶✨✨




 
なんとか連勤の疲れが癒された釣行でした🎵
 
メバリング修行は続く🎵
 
DreemUP
グリリン 1.6inch 
 桜マジック 
 UVレッドグロー
 
APIA  HYDRO UPPER 55S
    クリアシュリンプ
 
#メバリング
#ジグ単
#BREADEN
#GlamourRockFishTR83Deep
#STRADIC2500S
#DreemUP
#グリリン
#APIA
#VARIVAS
#ViOLENTE VLL-77S
#DAIWA
#freams2500DH
#ライトロックゲーム
#三重の海に感謝