東海ライトルアーフィッシング 

アラフィフ世代の釣り日記 三重県中心に東海エリアで手軽な漁港や護岸な波止・堤防。サーフや近海でのルアーフィッシング。専門はデイライトロック😄時々アジングやメバリング!

満月🌕プラッギング

まんまるお月様🌕✨

満ち潮目指して 夜な夜な27時😅

ちょっと背伸びしてプラグ縛り(^^;
一時間勝負!☺️ 予想よりつよい斜め前の風🌀

潮の流れと風向きは同じ。
風下=潮下にキャスト! 
膨らむラインを押さえつつ、カウント入れて
スローリトリーブ〰️☺️ 
恐らく、ドラフト気味に泳いでるエスマジック

少しジャバジャバな足下向けて、沖から泡が
寄せて来てる潮目付近で、軽〰️い トンッて
アタリ?😆 巻きアワセを入れて見たら
グググ〰️ッと反応😍
アタリは僅かに伝わるけど、かなりラインが
膨らんでたんですね☺️
かけた魚🐟は結構走る〰️🎵 
長さは無いけどパワフルな23cmくらいの白メバルが食って来ます🎵

潮目が寄って来てる時合いがありました🎵
チーバス君も食って来ますョ🤣

#三重ライトソルトルアー
#メバリング
#プラッギング
#メバル
#チーバス
#SHIMANO
#OCEA AR-C S706UL
#16STRADIC2000S
#DUEL
#アーマードf+0.3号
#MAX 7lb
#aquawave
#Smagic
#一魚一会

#4月末


f:id:futossan2103:20210703144820j:image

f:id:futossan2103:20210703144905j:image

f:id:futossan2103:20210703144930j:image